明日は母の日。よい日曜日をお過ごしください♪

川崎市麻生区 地域密着型デイサービス&コミュニティ・サロン さくらの丘の笠原です。

世界中の誰もが安心して過ごすことができますよう、心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をしっかり行い営業しました。

さくら御膳メインは『赤魚と彩野菜のホイル蒸し』です♪野菜は、玉ねぎ、キャベツ、舞茸、柚子を使用しました♪

 

 

 

 

 

 

 

筍ごはんと筑前煮(筍、鶏もも肉、ごぼう、人参、こんにゃく、干し椎茸)は、産地直送の柔らかい筍を使用して作りました(*´▽`*)

飲み込み状態のお悪い方は、刻みにして、全員美味しく召し上がり、完食です!

おやつは『珈琲ゼリースペシャル』です♪明日は、母の日なので、今日はスペシャルおやつにしました(*^-^*)

 

 

 

 

 

レクリエーションは、楽しみながら脳の回転を促す目的で『カーネーションづくり』をしました♪

恵子スタッフが、ボランティアで土台を作ってくれました♪ありがとう恵子さん(*´▽`*)

そして、皆さまが、水性ペンの色を選び、その色を花びらに塗って、霧吹きで水をかけて仕上げられました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな好みの色をつけたあと、カーネーションの色の意味合いを白板でご説明しました(*^-^*)

赤・・・・・母への愛 真実の愛 情熱

ピンク・・・感謝 温かい心 上品・気品

紫・・・・・気品 誇り

オレンジ・・純粋な愛 清らかな慕情

<インターネットで検索>

皆さまが選んだ色がこの意味にピッタリで、びっくりしました~!

 

 

 

 

 

 

 

椅子に座ってできるごぼう先生の健康体操や中指もみもして、皆さま穏やかに過ごされました。

明日は、母の日♪良い日曜日をお過ごしください♪