すごいです!

川崎市麻生区 地域密着型デイサービス&コミュニティ・サロン さくらの丘の笠原です。

世界中の誰もが安心して過ごすことができますよう、心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をしっかり行い営業しました。

さくら御膳メインは『蟹風味シュウマイ』です♪(牛豚挽肉、玉ねぎ、干し椎茸、しょうが、ニンニク、カニカマ、グリーンピース、餃子の皮)

 

 

 

 

 

 

 

今日の献立も筍をいっぱい使用しました(*^-^*)中でも、筑前煮(筍、ごぼう、干し椎茸、人参、ちくわ、鶏もも肉)は、全員のかたに絶賛されました(*´▽`*)

おやつは『珈琲とミルクの2層ゼリー』です♪下の層は牛乳を寒天で固め、上の層は珈琲をゼラチンで固め、ミルクをかけてクコの実を飾りました♪

 

 

 

皆さま別腹で、よく召し上がりました(*^-^*)

 

レクリエーションは、楽しみながら脳の回転を促す目的で『文字遊びゲーム』をしました。

会話も膨らみ、80歳代、90歳代の同世代の方が多く、昔のお話に花が咲きました(*^-^*)

椅子に座ってできるごぼう先生の健康体操や中指もみもして、皆さま穏やかに過ごされました。

今日、初めてお越しになった〇さま。ご本人に1時間以上は起きていることが大変と伺い、ベットのご用意もしていたのですが、

午前中の入浴前は、風景画のパズルをされ、お風呂後はすぐ口腔体操をしてお食事となり、食後2時までの30~40分程ベットで休みましたが、

その後は、レクリエーション活動に参加され、おやつを召し上がり、健康体操に参加する等、皆様と同じ行動をされました(*´▽`*)すごい!

ご本人に伺ったところ、『楽しかった。皆と同じようにしたくなったの』と♪今日は、ごゆっくりお休みください(*^-^*)

本当に頑張られました。すごいです!